紹介

無課金でやっとメジロマックイーンのURAクリアー

こんにちは!

「ウマ娘」面白いですねー

絶対に課金しないという強い意志でやってますが

もう課金したいです。

私はメジロマックイーン大好きなんですが、

この子のシナリオ難しーーーーー!

長距離のG1レースがシナリオに組まれていて途中で勝てなくなるのです。

何回かやってやっとURAファイナル優勝まで行けたので、

やったことを紹介したいと思います。

  • 逃げをAにする。
  • 継承を◎にする。
  • サポートカードの得意練習を偏らせる。
  • サポートカードのレベルを上げる。
  • サポートカードにスーパークリーク(円弧のマエストロ)を入れる。
  • 序盤の動き
  • 中盤の動き
  • 終盤の動き

逃げをAにする。

最初に継承ウマ娘を2体選択しますが、

逃げがAになるウマ娘を選択します。

マックイーンの「貴顕の使命を果たすべく」は

逃げで先行していると発動しやすく

死スキルになりません。

継承の相性を◎にする。

逃げをAにしてできれば相性も◎になるように選びます。

レンタルを使用しても構いません。

相性が◎になることで継承で引き継ぐ能力値が大きくなります。

逃げAのほうが優先です。

サポートカードの得意練習を偏らせる。

サポートカードは得意練習をそろえるようにしましょう。

  • 6枚全部揃える。
  • 3:3にする
  • 3:2:1(たづな)

がおすすめです。

私は3:2:1(たづな)で育成しました。

スピード3、スタミナ2、たづなさんです。

サポートカードのレベルを上げる。

忘れがちですが必ず使用据えるサポートカードはレベルを上げましょう。

レベルを上げることで、効果も高まります。

できればカンストさせたいですが無課金だとなかなか厳しいですね。

サポートカードにスーパークリーク(円弧のマエストロ)を入れる。

マックイーンのストーリーでは3000mの長距離があります。

この長距離レースを勝ち切るコツは回復系スキルです。

円弧のマエストロは効果が大きく、

どんな育成であろうと死スキルにはなりません。

回復系スキルをとることでスタミナに振る能力値を他に振ることができます。

序盤の動き

初手はたづなさんのいる練習を行います。

手綱さんは一緒に練習すると最初の一回目はやる気が上がります。

2ターン目はお出かけをしてやる気を絶好調にします。

すべての始まりはここからです。

あとはひたすら一緒に練習できる相手の多い練習をして、

絆ゲージをためていきます。

後半に友情トレーニングを発動させてガッツリ能力を上げていきます。

中盤の動き

G1レースの菊花賞(3000m)までに回復系スキルを何とか手に入れます。

ここで手に入れておかないとスタミナが足りなくて勝ち切ることができません。

菊花賞は3位以内なのでギリギリ行ける可能性もありますが、

次の天皇賞(3200m)は優勝しなければいけないのえなかなか厳しいです。

私は何度かクリアできませんでした。

終盤の動き

天皇賞が終わってからは中距離がメインのレースになります。

スタミナも回復系スキルも十分なので、

ひたすらスピードを上げましょう。

できうる限りスピードで友情トレーニングをしていきます。

BくらいあればURA決勝で優勝できます。


無課金でとりあえずURAをクリアするという目的のみの育成論です。

当然マックイーンは重なっていないので、レベルも初期のままです。

マックイーンめっちゃ可愛いんですけどね

難しいです。

他にも育成論はたくさんありますのでいろいろ試していきたいと思います。

ABOUT ME
道々
こんにちは!道々ブログ管理人です。 このブログでは私の趣味や実際に使用したものを紹介していく雑記ブログとして、気楽に続けていけたらと考えていますので、宜しくお願いします。