紹介

ウマ娘がサイコーだった!

こんにちは!

私友人に勧められて「ウマ娘」始めてみました。

私も最初はまた擬人化かよ?

しかも今度は馬かよ。

競馬興味ねーよと思っていましたが、

このゲーム最高です。

  • ダビスタ
  • パワプロ
  • アイマス

この三つのいいとこどりをしたゲームになっています。

やばいですよCygamesさん。

はまるとになりそうです。


このゲームの大まかな流れは下記のようになってます。

  1. ガチャって育成するウマ娘を手に入れる。
  2. 育成するウマ娘を選択し、パワプロでいうサクセスを行う。
  3. サクセスでは育成を行い、レースに出場する。
  4. レースが終わったら、アイマスのライブが始まる。
  5. レースで優勝していればセンターになる。
  6. 強いウマ娘を育成する。

私の認識ではこんなところです。

今のところガチャらなくても超楽しいです。

ガチャリたくてやばいですが耐えます。

また知っている昔の強かったウマの名前をそのまま使っているので、

「オグリキャップ」

「エアグルーブ」

などなど思い入れのある名前にはつい反応してしまいます。

育成

パワプロのサクセスが好きだった人はかなりやり込めます。

これだけでもやる価値はあると思います。

継承というシステムがあり、

自分の持っているウマ娘の技能を育成キャラに継承させることができます。

またサポートカードという継承とは別の要素があり、

ここで選択したキャラは育成中のフレンドキャラとして登場します。

友情ゲージがたまれば友情トレーニングを発動させて能力が大幅に上昇します。

各キャラにはスキルがあり、コツを教えてもらうことで

必要なスキルポイントを減らすことができます。

まさにパワプロのサクセスですね。

レース

飛ばすこともできますが、

演出が熱くなかなか楽しいです。

獲得したスキルを使用していることがわかるので、

どのスキルをとろうか楽しみも広がります。

特に操作することはありません。

ウイニングライブ

ウマ娘の目玉と思います。

レースの順位で配置が換わります。

またレース以外でも獲得した楽曲でライブを楽しむことができます。

歌と曲がまたいいんです。

この演出を見るのも結構楽しいです。

ライブは縦画面でも横画面でも見ることができます。

アニメ

完全に今までスルーしていましたがアニメもあります。

これから見直していかなきゃなーと思っているところです。


このゲームクオリティがめちゃくちゃ高いです。

私のイメージに反してめっちゃ楽しかったです。

やったことがない方は無課金でもできますので、是非お勧めします。

PC版もあるので大画面でプレイすることも可能です。

ただこれだけは最後に言っておきます。

くれぐれも課金のしすぎには注意してください。

ABOUT ME
道々
こんにちは!道々ブログ管理人です。 このブログでは私の趣味や実際に使用したものを紹介していく雑記ブログとして、気楽に続けていけたらと考えていますので、宜しくお願いします。