紹介

本日のクラフトビール「羊蹄山麓ビール」のラズベリーブラック

こんにちは!

今回は北海道・ニセコのクラフトビール「羊蹄山麓ビール」になります。

ニセコの清流と醸造家のこだわりから生まれた、オリジナルのクラフトビール。
主原料である大麦、ホップ、水。
その中でも、水がビールのおいしさを左右します。
ニセコの清流を生かし、ビール醸造家が味わいと香りを設計。
ニセコだから醸し出すことができた5種類のクラフトビールが誕生しました。
それぞれの味わい、香り、余韻、個性をお楽しみください。

ここのビールのこだわりは無濾過状態であることです。

濁りのある無濾過の状態で、賞味期限90日という

新鮮なビールを提供することにこだわっているようです。

北海道は食べ物もおいしいですが、

蒸留所などもたくさんあり、食の聖地といえる土地です。

今回いただいたラズベリーブラックは一見ただの黒ビールです。

しかし香りをかぐとなんだか甘酸っぱい香りがします。

飲み心地も滑らかで飲んだ感想としてはビール?

って感じです。

商品説明でもフルーツビールとされていて

甘くはないんですが、

飲み心地や香りが普通のビールとは全然違います。

酸味を感じるビールという印象です。

公式HPでは相性の良い食べ物も載っていました。

まさかのアイスクリームとの相性がいいそうです。


今までなかった新しいビールの形です。

北海道・ニセコ ヴィラ ルピシアレストランでは最高の料理とおつまみが味わえそうです。

機会があったら行ってみたいです。

ABOUT ME
道々
こんにちは!道々ブログ管理人です。 このブログでは私の趣味や実際に使用したものを紹介していく雑記ブログとして、気楽に続けていけたらと考えていますので、宜しくお願いします。