紹介

「りらくる」で本格マッサージに行ってみました!

こんにちは!

首や肩のこりに悩んでいる方いらっしゃいませんか?

私は普段はパソコン仕事、家に帰ってきてからブログ更新するのにもパソコン、遊ぶのにもパソコン、そして卓球で全身筋肉痛と体がバキバキで困っています。

いつもは練習後に温泉に行き、コーヒー牛乳を飲んでからマッサージチェアへというのが定番の流れなのですが、最近は特に首と肩のこりが半端なくて、寝る時も痛みが気になっています。

かねてよりずっとチェアじゃなくて本物のマッサージに行きたいと思っていましたがついに行ってきました。

まず今回行ってきたのはタイトルにもある通り「りらくる」です。

りらくるは全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドのリラクゼーション店です。

りらくるの売りはまず安いこと。そしてベッドでのオールハンドの施術になります。

これから予約方法、料金、感想などをご紹介したいと思います。

予約方法

りらくるにはスマホアプリがあり簡単にお店の検索や予約ができるようになっています。

まずアプリを入れて店舗検索を行うと、近くの店舗の空き状況がわかります。

店舗を決めたら次に施術時間を15-180分の中から決めます。

私の場合60分でした。

次にセラピストの指名をするか選択します。

指名すると有料ですし、初めてだったのでここは指名しませんでした。

男女で指名もできるので気になる方には優しい配慮です。

そして下記のメニューから60分の内訳を決めます。

  • もみほぐし
  • 足つぼ
  • ハンドリフレ
  • クイックヘッド

私はもみほぐし60分です。

最後にプレミアムマットレスの使用について選択します。

今回私は利用しませんでしたが、低反発なベットのようで次の機会には利用してみようかと思っています。

そして予約の希望時間を決めます。

最後に重点的に施術してほしい個所や施術中の対応について選択して予約完了になります。

料金

アプリを利用すると少し安くなっています。

基本的には下記の値段で15分追加すると900円増えます。

15分1100円
30分2000円
45分2800円
60分3600円

またセラピストの指名で男女指名料100円、個人指名料200円~かかります。

選択しなければ無料です。

そしてプレミアムマットの使用で550円かかります。

こちらも選択しなければ無料です。

感想

率直に言って最高でした。

3回は寝落ちしました。

60分があっという間でもっとやってほしいなと思いました。

私の場合は首の付け根あたりがすごく痛くなっていたので、首肩を重点的にやってもらうよう予約していたのですが、マッサージが終わってからセラピストの方と少し話したところ背中が張っているとのことでした。

姿勢が悪く、背中が張っていることで、いろいろ引っ張られて首が凝っているように感じるとのことです。

どこが悪いかも教えてくれたので、今後は姿勢に気を付けようと思いました。

次に凝りに我慢できなくなったときは、背中を重点的にやってもらうようにしようと思っています。

ただ一点気になることとしては、施術スペースがオープンな感じなのでお客さんがたくさんいるときは少しうるさく感じました。

時間帯を考えて、人が少ないときに行ければリラックスして施術を受けることができると思います。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

ABOUT ME
道々
こんにちは!道々ブログ管理人です。 このブログでは私の趣味や実際に使用したものを紹介していく雑記ブログとして、気楽に続けていけたらと考えていますので、宜しくお願いします。