アニメ

今まで見たアニメの中でNo.1!絶対に見たほうがいい「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」をお勧めします。

こんにちは!

皆さんアニメ次何見ようと迷ってる方いらっしゃいませんか?

そんなあなたに今までたくさんのアニメを見てきた私がおすすめするのは「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」です。

2回映画化しているので知っている方もいるかもしれません。

私は映画は両方とも見に行きました。

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』キービジュアル (C)暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

映画を見る前にぜひアニメを見てほしいと思っています。

開始1分でもう涙です。

このアニメは最強です。

はっきり言って今まで見たアニメの中で断トツNo.1です。

めちゃくちゃいい。絵がきれい。話が泣ける。超感動する。

これを見ないなんて人生を損している!そういっても過言ではありません。

私はネタバレになるような投稿はあまりしたくありませんし、まっさらな心で見ていただきたいので内容にはあまり触れませんが、下記のように軽く概要だけ説明します。

  • ヴァイオレット・エバーガーデンとは?
  • いつの時代の話なのか?
  • 何系の話なのか?

ヴァイオレット・エヴァーガーデンとは?

主人公である少女の名前です。

まるで人形のような美しい少女は戦争で両手を失っています。

戦争の道具として戦っていた少女には人の心がよくわかりません。

そんな少女が人の心「愛」を知っていくお話になります。

4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされる。

退院したヴァイオレットは、ホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。ヴァイオレットには、かつて戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいた。最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかった彼女は、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく

Wikipedia

いつの時代の話なのか?

タイプライター、自動車、銃、列車、エレベーターなどが出てきますので19世紀頃の話になると思います。

電話は普及しておらず、人々の連絡手段は手紙が主流です。

まだ戦争の爪痕の残る時代背景になっています。

何系の話なのか?

一部戦闘シーンもありますが、完全に感動系の話です。

涙腺にバンバン訴えかけてくる話や、心にグッとくるストーリーは一瞬で全話見てしまうこと間違いなしです。

繰り返し何度見ても感動できると思います。

さすが京アニ!です。


全13話中第10話がやばいです。

それはもう本当にやばいです。

ずるいです。卑怯です。

皆さん私に騙されてください。

お願いですから騙されてこのアニメを見てください。

本当に本当にいい話なんです。

ただ残念ながらヴァイオレット・エヴァーガーデンはブルーレイ/DVDを購入するかレンタルするか、

動画サイトだとNetflixでしか見られないようです。

Amazonプライムや他の動画サイトでも見れるような、見やすい環境が揃っていればいいんですけどね。

GEOやTSUTAYAではレンタルできるようです。

ネットで注文、返却はポストへ。「ゲオ宅配レンタル」

DVD/CDの宅配レンタル【TSUTAYA DISCAS】

Amazon等で購入もできます。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray]

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは小説版もあるそうで、私はまだ読んでいないのでこれから読んでみようかと思っています。

ヴァイオレットエヴァーガーデン 上下 外伝 エバーアフター 4巻セット 暁佳奈

私は映画を見に行った時に「ギルベルト・ブーゲンビリアと儚い夢」という小説をもらいました。

こちらも映画中「ん?」となったギルベルトの考えがわかるような内容になっています。

ほかにも入場時期によって下記のような特典があったようでこちらは読んでいません。

いつか入手して読みたいと思います。

原作者・暁佳奈 書き下ろし短編小説冊子(3種ランダム配布)
表紙・挿絵:キャラクターデザイン・総作画監督 高瀬亜貴子

  • 「ベネディクト・ブルーの菫」
  • 「オスカーの小さな天使」
  • 「ヴァイオレット・エヴァーガーデンIf」

ABOUT ME
道々
こんにちは!道々ブログ管理人です。 このブログでは私の趣味や実際に使用したものを紹介していく雑記ブログとして、気楽に続けていけたらと考えていますので、宜しくお願いします。