アニメ

忙しい人にお勧めする今期面白かった2021年冬アニメその2

本気でお勧めできるアニメのランキング続きを紹介していきます。

  • のんのんびより のんすとっぷ
  • ゆるキャン△SEASON2
  • Re:ゼロから始める異世界生活 第2期
  • 転生したらスライムだった件 第2期

その1はこちら

5位 のんのんびより のんすとっぷ

田舎のゆるゆるのほほんアニメがまたやってきました。

このアニメはめっちゃ面白いというより見ててほっとする感じのアニメです。

忙しい日々を過ごしているあなたにこそ見てほしい田舎の良さを。

そして心のオアシスを。

【新品】のんのんびより (1-15巻 最新刊) 全巻セット

6位 ゆるキャン△SEASON2

次の舞台は浜松、山梨、富士宮、そして伊豆

また新たに聖地を巡る旅に出なくてはいけない模様です。

いつかソロキャンに!そして外でおいしいコーヒーを入れて飲むんだと夢ばかり見ています。

【新品】ゆるキャン△ (1-11巻 最新刊) 全巻セット

7位 Re:ゼロから始める異世界生活 第2期

『リゼロ』第2期直前イベント開催決定、チケットのプレオーダーもスタート!

こちらもなろう系のタイムリープ物になります。

自分の求める理想にたどり着くために何度も死に戻りしてきたが、試練に立ち向かうことでただ死に戻るだけではなく今の自分も大事にすることを学んだスバル。

ダメダメなスバルが主人公として成長していく様を見て、ついがんばれと応援したくなるような熱い展開が見ものです。

今回はオットーがめっちゃいいキャラしていると個人的には思ってます。

昔から名脇役が好きなんですよね。クリリンとか

これも小説を読もう!から読めますので是非(ただ長いです。)

https://ncode.syosetu.com/n2267be/

【新品】【ライトノベル】リゼロ Re:ゼロから始める異世界生活 (全25冊) 全巻セット

8位 転生したらスライムだった件 第2期

転生したらスライムだった件 第2期_1

最後もなろう転生ものです。

スライムに転生した主人公が配下の魔物とともにどんどん強くなっていくサクセスストーリーです。

RPGを見ているような感覚で主人公や魔物とその町が成長していくのは気持ちがいいです。

今回の話では魔物の国テンペストが襲われ大きな被害を受けてしまいます。

どんな形で迎え撃つのかインフレ的に成長するリムルたちに注目です。

これも小説を読もう!から読めます。

https://ncode.syosetu.com/n6316bn/

【新品】転生したらスライムだった件 (1-16巻 最新刊) 全巻セット

今回紹介できるのは以上になります。

自分が見たものしか紹介できていないので他にもあるかもですが、これらはどれも見て損はないと思います。

今期のアニメ見てなくてどれから見ようと迷っている方は参考にしてください。

その1はこちら

ABOUT ME
道々
こんにちは!道々ブログ管理人です。 このブログでは私の趣味や実際に使用したものを紹介していく雑記ブログとして、気楽に続けていけたらと考えていますので、宜しくお願いします。