紹介

アップル新製品発表

こんにちは!

今日はアップルの新製品の発表日ですね。

日本時間では午前2時から発表のようで

アップルストアのHPでは前日から↓のような表示になっていました。

前情報ではiPadのミニLEDやAirTagが噂されていました。

新製品一覧

  • iMac
  • iPad Pro
  • iPhone 12
  • AirTag
  • Apple TV 4K

iMac

M1チップが入った24インチのPCです。

この写真で見るとめちゃくちゃ薄く見えますね。

コードなどの取り回しもないので通常のでデスクトップとは違い、

スマートに設置できるでしょう。

厚さは11.5mmだそうです。

iPad Pro

ついにiPadにもM1チップが入りました。

今まででも十分高性能でしたが完全にオーバースペックですね。

だがそれがいい

だがそれがいいの元ネタ - 元ネタ・由来を解説するサイト 「タネタン」

この写真だとiMacのほうが薄く見えそうですが、

12.9インチの厚さは6.4mmで、11インチの厚さは5.9mmです。

また12.9インチにはミニLEDが採用されています。

iPhone 12

こちらは特にいうことはなく、パープルの新色登場です。

AirTag

前評判で噂されていた通り

「探す」アプリの強化アイテムが登場です。

私はよく物をなくすので買おうか考え中です。

Apple TV 4K

自宅の大画面のTVをそのまま動画視聴器にしようと考えるならありですね。

私は普段TVを見ず、PCばかりなので必要性を感じないですが、

実家にはいいかもしれません。


今回の発表で私が気になったのはiPad ProとAirtagです。

iPadの使用率めちゃくちゃ高いんです。

これは買い替えて今使用しているやつを実家に置くなど考えてもいいかもしれません。

Airtagもまずはお試しで、財布用に1つあってもいいかもしれません。

しばらく悩みそうです。

ABOUT ME
道々
こんにちは!道々ブログ管理人です。 このブログでは私の趣味や実際に使用したものを紹介していく雑記ブログとして、気楽に続けていけたらと考えていますので、宜しくお願いします。