アニメ

忙しい人にお勧めする今期面白かった2021年冬アニメその1

こんにちは!

「まだ今期のアニメ見てないよ」「どれから見よう?」と迷っている方いらっしゃいませんか?

今期もアニメが豊作で面白いアニメが目白押しです。

そこで今回は私が見た本気でお勧めできるアニメをランキングで紹介していきたいと思います。

今期のアニメを全部見る時間のない方はぜひ見るアニメの参考にしてみてください。

それではさっそくランキング発表です。

  1. 無職転生
  2. 呪術廻戦
  3. 約束のネバーランドSeason2
  4. ひぐらしのなく頃に業

5位以下はその2へ

1位 無職転生

堂々の一位です。

なろう系の王者ともいうべきこの作品はまさに異世界転生の王道作品になります。

ぶっちゃけ今までなろう系のアニメははやりだったためにたくさん公開されていましたがどれも作画がかなりひどいものでした。

しかし今回は作画もかなり良く、現段階でかなり面白いです。

私はなろうで関係する全話を読んでおり大ファンです。

1点気になるのは無職転生はサブエピソードも含めとても面白いものになっています。

サイドストーリーが神なのです。

しかしそこまでやると膨大でとても2・3クールで終わるとは思えず、はしょられたらそれはそれで嫌なのでいったいどこまでアニメ化するのだろうということが気になっています。

小説を読もう!で原作を読むことができるので時間のある方は是非読んでみてください

本編は無職転生-異世界行ったら本気出す-ですが、サイドストーリーの六面世界の物語すべてが面白い神作品です。

https://ncode.syosetu.com/n9669bk/

【新品】【ライトノベル】無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (全24冊 [1-3巻 アニメ化記念特別小冊子付き特装版]) 全巻セット

2位 呪術廻戦

呪術廻戦_1

恥ずかしながら私はアニメを見るまで存在を知りませんでした。

内容は名前の通り呪いに関係する少し暗い話です。

そしてバリバリの戦闘アニメです。

呪いと呪術師のバトルが激しく、作画も神がかっていて非常に面白いです。

またOPがとにかくカッコいい

私は一回も飛ばさず見ています。

バトルものが好きな人ははまること間違いなしです。

呪術廻戦 全巻 0〜15巻セット 全巻セット 本 ジャンプ 呪術 呪術回戦 コミック 漫画 マンガ 本 芥見下々 じゅじゅつかいせん じゅずつかいせん 0巻 東京都立呪術高等専門学校 1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻 11巻 12巻 13巻 14巻 15巻
【先着特典】「呪術廻戦」オリジナル・サウンドトラック(ステッカー(描き下ろしイラストジャケット絵柄使用)) [ 堤博明・照井順政・桶狭間ありさ ]

3位 約束のネバーランドSeason2

めちゃくちゃ期待していた待望の二期です。

一期は絶望的な農園からの脱出劇でした。

二期はここからもまた面白くなるんだと期待いっぱいにしていましたが、なんと原作と話が違う!

私は何事も原作推奨派なのでその時点で少しマイナスでした。

やはり話が長いからはしょらざるを得なかったのでしょうか…ぜひ完全版でやってほしかった。

でもこれはこれで面白い内容になってはいます。

終わり方も変わってくるのかな?

漫画とは別の意味で楽しめそうです。

約束のネバーランド 1-20巻(BOXセット)全巻セット 全巻【キャンセル不可商品】ジャンプコミックス 出水 ぽすか 集英社 [コミック] 著者/編集:出水 ぽすか, 白井 カイウ コミック全巻セット やくねば やくネバ

4位 ひぐらしのなく頃に業

ひぐらしのなく頃に業_1

やっと昭和58年を突破することができた梨花ちゃんのその後の物語になります。

惨劇のない新しい輝かしい未来が待っているはずだったのですが…

次なる犠牲者はいったい誰になるのか。

私はタイムリープ物が結構好きなのでひぐらしは大好物です。

ひぐらしのなく頃に 業 (1)【電子書籍】[ 竜騎士07/07th Expansion ]
ひぐらしのなく頃に 業 (2)【電子書籍】[ 竜騎士07/07th Expansion ]

続きはその2へ

ABOUT ME
道々
こんにちは!道々ブログ管理人です。 このブログでは私の趣味や実際に使用したものを紹介していく雑記ブログとして、気楽に続けていけたらと考えていますので、宜しくお願いします。